2022-01-01から1年間の記事一覧

【2kg以下】ニーモのテントを軽い順に並べてみた!最軽量は?

【2kg以下】ニーモのテントを軽い順に並べてみた!最軽量は? アメリカの会社ながら日本でも高い人気を誇るニーモ。アメリカ発祥と聞くと、日本の気候に対応できるのか?という疑問もありますが、耐水性、耐久性、共に高スペックなテントが多いです。 ただ、…

【スパイスケース】ソロキャンプで使う調味料は?持って行き方も紹介!

【スパイスケース】ソロキャンプで使う調味料は?持って行き方も紹介! ソロキャンプで料理はしますか? 料理をする派の人も、しない派の人も、多かれ少なかれ必要になるのが調味料。 自分はあまり料理はしない方ですが、いくつか調味料は持参します。 ※キャ…

【5選】スノーピークの廃盤品は名品揃い【まだ買えるギアもある?】

【5選】スノーピークの廃盤品は名品揃い【まだ買えるギアもある?】 「廃盤品」という言葉の魔力は凄まじく、もう手に入らないとわかった途端に人は価値を感じるようになります。キャンプ道具は実用性を考えて購入するのはもちろんですが、「コレクション」…

【軍手じゃダメ?】耐熱グローブはキャンプに必要?

【軍手じゃダメ?】耐熱グローブはキャンプに必要? 耐熱グローブっている?そんな疑問を常に抱えて生きていました。 というのも、ずっと軍手でいいんじゃない?と思っていたからです。 実際、軍手でこと足りる場面は多く、しばらくは困らなかったのですが、…

【7段階の調光】ベアボーンズのエジソンライトスティックをレビュー

【7段階の調光】ベアボーンズのエジソンライトスティックをレビュー ベアボーンズから超個性的なランタンが登場! こんなランタン見たことない!ということで、早速レビューしていきます。 【7段階の調光】ベアボーンズのエジソンライトスティックをレビュー…

【ローソンコラボ】「ほりにし」のおにぎりとからあげクンを食べた感想を話すだけ

【ローソンコラボ】「ほりにし」のおにぎりとからあげクンを食べた感想を話すだけ 話題?「ほりにし」のからあげクンとおにぎりを食べたので感想を書いていきます。 まさか「ほりにし」と「ローソン」がコラボする日がくるとは思いませんでした。 最近は落ち…

【比較】サイドタフテーブルはユニフレームの焚き火テーブルより優秀?

【比較】サイドタフテーブルはユニフレームの焚き火テーブルより優秀? マウントスミのサイドタフテーブルとユニフレームの焚き火テーブルどちらが使いやすいのか?この記事では2つの耐熱テーブルを比較していきますので、購入の参考になれば幸いです。では…

【焚き火台】NoBoxのフラットストーブなら調理も薪の追加も楽々!魅力を紹介

【焚き火台】NoBoxのフラットストーブなら調理も薪の追加も楽々!魅力を紹介 NoBoxの焚き火台を検討しているけど、使い勝手はどうなんだろう? この記事では、NoBoxの焚き火台の魅力を紹介します。 【焚き火台】NoBoxのフラットストーブなら調理も薪の追加も…

【廃盤】スノーピークのチタントレック700を手放して後悔している話

【廃盤】スノーピークのチタントレック700を手放して後悔している話 「後悔」という言葉がこれほど身に染みたことはありません。キャンプ人生でやってしまった過ちの中でもトップ3にランクインするであろう出来事が「チタントレック700」を手放したことです…

【丸型?角型?】キャンプ用クッカーの選び方!なぜ値段に差があるの?

【丸型?角型?】キャンプ用クッカーの選び方!なぜ値段に差があるの? ソロキャンプを始めたいけど、クッカーの種類が多すぎて何を選んでいいかわからない。やたら値段が高いクッカーがあったり、形や重さが違ったり、、完全にお手上げ状態!めっちゃ気持ち…

【家用】モンベルのテントシューズを3足買って比較してみた!最適解は?

【家用】モンベルのテントシューズを3足買って比較してみた!最適解は? アウトドア用のテントシューズを家でも使いたい。そんな方のためにモンベルのテントシューズを3足買ってそれが最も家向きなのかを比較してみました。これから、テントシューズを家で使…

【ソロキャン】THE TORCHのミニスウェーデントーチで調理してみた

【ソロキャン】THE TORCHのミニスウェーデントーチで調理してみた アウトドアショップでお買い物をしていたときのこと。ある商品が目に入り釘付けになってしまいました。その商品とは、、ミニサイズのスウェーデントーチです。これは買わずにいられない!と…