【ローソンコラボ】「ほりにし」のおにぎりとからあげクンを食べた感想を話すだけ

【ローソンコラボ】「ほりにし」のおにぎりとからあげクンを食べた感想を話すだけ

 

話題?「ほりにし」のからあげクンとおにぎりを食べたので感想を書いていきます。

まさか「ほりにし」と「ローソン」がコラボする日がくるとは思いませんでした。

最近は落ち着きつつありますが、まだまだアウトドアブームの勢いを感じますね。

 

 

「ほりにし」のスパイスについて

Rakuten

まずは、「ほりにし」のスパイスについて語ります。キャンパーの間では超有名なスパイスなので、名前は知っていたのですが、あまり料理をしないので、食べるのは今回が初。前々からどんな味なのか気になっていたので、いい機会でした。

 

味はガーリックベース?

さて、お味はどうなのか?はじめて食べた感想は「ガーリック」がかなり効いている!「ほりにし」にガーリックっぽい印象がなかったので、意外でした。

 

キャンプで使いたいと思った

個人的にすごく好きな味だったので、これはキャンプで肉料理に使ったら最高だろうなと、しばらく疎遠のキャンプに思いをはせることに。売れている理由がいまさらわかりました。やっぱり何事も経験しないとわからないですね。

 

 

ほりにしコラボのからあげクンを食べた感想

前置きが長くなりましたが、まずは「ほりにし」のからあげクンを食べた感想を書いていきます。

いざ、実食。ん?僕の舌がバカなのかわかりませんが、普通のからあげクンとあまり変わらない?後味はガーリックのスパイスが効いているのですが、劇的に変化がある感じはしませんでした。(自分だけ?

 

もちろん、からあげクンにパンチがプラスされているので、すごくおいしいのですが、もっと劇的に変わるかと思っていたので、「あれ?そこまで変わらない?」というのが個人的な感想です。

ほりにしコラボのおにぎりを食べた感想

続いておにぎりの感想ですが、これは個人的にヒット作!

のりは巻かれていないので、米にスパイスがまぶしてある感じですが、白米以外に余計な味がない分ダイレクトにガーリックベースのスパイスを感じることができました。

 

「ほりにし」と白米の相性がいいのか、めっちゃおいしかったです。

家で白米にかけてもうまいのかちょっと実験したくなりますね。

 

アウトドア好きならローソンでほりにしのスパイスを試せる

今回、はじめて「ほりにし」のスパイスを食べましたが、意外と食べたことがないキャンパーも多いのではないでしょうか。

わざわざビンを買うまでもないなーと思っている方は、ローソンへ行って「ほりにしってどんなもんなの?」を経験してみるのもありですよ。

 
 
以上ほりにしのコラボ商品を食べてみた感想でした。
では、まったねー