【ほしい】超優秀な着火剤ファイヤーライターの専用ケースについて
超優秀な着火剤。ファイヤーライターの専用ケースが気になったので、記事にしてみました。レビューではなく、ほしいって理由で書いていますのでご了承ください。
では、いきましょう。
ファイヤーライターとは?
そもそも、ファイヤーライターって何?ってところから。
ファイヤーライターは大きなマッチのような着火剤で、マッチのように点火できるのが特徴。つまり、点火の際にライターがいらないということ。
ここが普通の着火剤と違うところですね。ライター分の荷物を節約できるのがうれしいポイント。燃焼時間は1本約8分。これが20本入っているので、1箱買えばしばらく使えそうですね。
ファイヤーライター専用ケース
箱のままでも持ち運びはできますが、他のキャンプギアの中に入れておくとボロボロになっちゃいそうですもんねー。
そこで登場したのが、こちらのケースですね。
カラーバリエーションは3種類
どのカラーも渋くていいですねー。真鍮なんかは使えば使うほど味が出てきそうなので、経年変化も楽しめそうです。
ファイヤーライター専用ケースの使い方
使い方も何もマッチのごとく箱の横にある側薬(そくやく)で擦って火をつけるだけでOK!
気になっていたのは、ケースに入れると側薬の部分が隠れて、わざわざ箱を出して点火しなくちゃいけないのか?という疑問がありましたが、しっかりケースの横には穴が開いていて、そこから擦れるようになっています!さすがですねー。
さらにファイヤーライターを1本ずつカットできる機能もあります。
手だとキレイに折れなかったりしますが、ケースのカット機能を使えばしっかり1本分折れるのでこれもうれしい機能!
ずっと、100均の着火剤を買っていっていたけど、これを機にファイヤーライターデビューしてケースも買っちゃおうかなーと思いました。
ファイヤーライターと専用ケースを買えば着火剤がキャンプギアとして正式メンバーに入る感じがしていいですね。
マウントスミのファイヤーライターはちょっと先の発売になりそうですが、他のブランドも出していますねー。
マウントスミではないですが、マットブラックなんてカラーもあってかっこよさそうです。
今回はファイヤーライターとケースほしいなーって記事でした。笑
この記事が何かの参考になれば幸いです。
では、また。