スノーピーク/アメニティードームS【レビュー】

スノーピーク/アメニティードームS【レビュー】

 

スノーピークの最高傑作アメニティードーム。

 

安価な値段でありながら、スペックも高いです。

 

最初に1張り買うならなに??

 

と言われればこのテントを推薦します。

 

それくらい激推しです。

 

このテントはソロキャンプでよく使います。

 

サイズ

 

アメニティードームはサイズがあります。

 

S・M・L

 

の3種類です。

 

Sサイズは大人2人くらい寝れる広さです。

 

ソロでも丁度良いです。

 

ソロ用でなぜ2〜3人用を使っているかといいますと、、

 

荷物置くスペースを確保する為です!

 

そして、2人でのキャンプにも使えるからです!

 

ソロキャンプとはいえ基本的にキャンプは荷物が多いので寝室はゆとりがある方がいいかと思われます。

 

ただ、向かない点としては電車キャンパーにはなかなか辛いという事実、、

 

収納すると、なかなかサイズもあるし重量も5kgくらいあります。

 

だから車向けって事ですね!

 

でも、僕は初ソロキャンプでは手に持って電車乗ってキャンプ行ってましたよ(笑)

 

当時ペーパードライバーだったので、怖すぎて電車で行ってました。

 

 

f:id:ashwagandha:20200525091807j:image

 

 

タープとテントを組み合わせると、こんな風にいろいろ物を置く事ができるんですね。(汚くてすみません)

 

大人二人くらいがくつろげるくらいのリビングスペースの出来上がりです!

 

ここでちょっとした調理とかは可能なので結構使えます!

 

ざっくりしましたけど、ちょっと寝不足なので今日はこのへんで、、笑

 

ちなみにスノーピークは修理とかがかなり親切で作りもいいので長い目で見るとオススメです。

 

テントの相場は大体3~4万くらいでしょうか。

 

あんまり安いと縫製が甘かったり、保証なかったり、ポールの素材が悪かったりとかがあるので、、

 

なにか書いてほしい記事とか質問ありましたらどしどしお願い致します!!