スノーピーク/ファル2 テント【レビュー】

スノーピーク/ファル2テント【レビュー】

f:id:ashwagandha:20200620101540j:plain

 

みなさま、どうも、、!!

 

へっぽこきゃんぱーです。

 

この記事の信頼性 ・アウトドア業界3年
・キャンプ歴4年

業務経験と趣味で得た知識を生かして発信していきます。

 

スノーピークで唯一の山岳テントをご紹介させて頂きます。

 

重さも2kgくらいしかないんで、軽量です。

 

ファルにはサイズがあります。

 

サイズ

ファル2=2人用

ファル3=3人用

ファル4=4人用

 

ファル3から前室と後室の2つ入口があります。

 

f:id:ashwagandha:20200525143127j:image

 

設営するとこんな感じです。

 

time-waits-for-no-one.com

 

 

f:id:ashwagandha:20200525143213j:image

 

2人用なんですが、1人で丁度いいです。

 

ポール2本しか使ってないので設営が超楽です。

 

前室がないので、タープを使用しました。

 

 

f:id:ashwagandha:20200525145314j:image

 

こんな感じでタープで前室を作ってみました。

 

f:id:ashwagandha:20200525145404j:image

 

夜もなかなかいい雰囲気が出ています!

 

キャンプ=車

 

をイメージする方は結構多いかと思います。

 

しかし、最近は道具がどんどんコンパクトで、軽量の商品がかなり増えてきています!

 

パッキングを工夫する楽しさ、ミニマムな道具を集める所有欲、新たなスタッキングの発見!

 

など、ソロキャンプは道具の楽しさも追加され、幼少期に味わったようなワクワク感も与えてくれます!

 

厳選した道具でキャンプを成功させると「これだけ最低限の道具で生きれれた」となんか自信が出てくるんです。笑

 

 

f:id:ashwagandha:20200525174232j:image

 

追求するとこんな感じの荷物でキャンプできちゃいます!

 

 

ちなみにファル2の収納はこれくらいです。

 

f:id:ashwagandha:20200525174350j:image

 

これでテントとは!!

 

こんな小さいのに家が出来ると考えるとワクワクしませんか?笑

 

では、また!!