【総額いくら?】スノーピークだらけのキャンプがヤバかった

【総額いくら?】スノーピークだらけのキャンプがヤバかった

f:id:ashwagandha:20200712105656j:plain

 

 

キャンプギアの王道スノーピーク。

 

高品質だけど、とにかく高い、、

 

想像している2.5倍くらいします。

 

すべてスノーピークでキャンプしたら、総額ヤバい事になります。

 

しかし、高いけど惹かれてしまうメーカーです。

 

やっぱりかっこいいですよね。

 

今回はスノーピークギアだらけのキャンプについて書かせて頂きます。

 

計算してないですが、多分ヤバい、、

 

リビンシェルロングPRO

f:id:ashwagandha:20200712105722j:plain

 

まず、シェルターです。

 

メッシュの部分が非常に多く、通気性がいいです。

 

さらに、シールド加工が施してあるので、遮光性も抜群です。

 

さらにスノースカート付きで、寒さにも強いのでオールシーズン活躍してくれます。

 

設営もすごく簡単で正面のAの形をしたフレームがあるのわかりますか??

 

これがAフレームといって後ろにも同じ形のフレームがあるんですが、これだけで自立します。

 

正確に言えば天井にリッジポールというフレームがあって、リッジポール1本Aフレーム2本の計3本あれば自立は可能です。

 

あとはサイドに補強の役割があるフレームが2本寝室についているフレーム1本です。

 

自立さえさせてしまえば、あとは簡単なので慣れれば全然大丈夫です!

 

ただ、寝室部分がちょっと狭いです。

 

写真だと、右側が寝室なんですが何故か滑り台みたいに斜めってますよね。

 

これのせいで天井部分が狭いです。

 

なので大人数で行く場合は、別でテントを立ててしまうのがいい気がします。

 

今回は4人居たので中にアメニティードームLのインナーを入れたんですが、リビングスペースがほぼ潰れました。

 

これでは遮光性が高いアメニティードームLです。

 

シェルターの最大の長所を潰しました。

 

アメニティードームLはインナーだけしか持ってきておらず、結局外で過ごしました。

 

本栖湖の気温をなめていて4月下旬にも関わらず0度を記録しました。

 

結果シェルターがあるのに凍えながら外で過ごすことに。

 

マジで何やってんだ、、

 

 

IGT3ユニット+ウッドテーブルW+プレートバーナー

f:id:ashwagandha:20200712105726j:plain

 

IGTとはアイアングリルテーブルの略です。

 

なんとフレームだけが売っています。

 

もちろん中は空洞です。

 

??と思った方、、

 

このテーブル、中にオプションを足さないと使えません。

 

例えば、普通にテーブルとして使用したければ画像の左側にある竹を3ユニット分買って中に入れます。(ウッドテーブルW=2ユニット+ウッドテーブルS=1ユニット)

 

すると竹のテーブルの出来上がりです。

 

画像右側のプレートバーナーを3つ入れると3バーナーテーブルの出来上がりです。

(プレートバーナー=1ユニット)

 

画像は左にウッドテーブルで普通のテーブルとして使うスペース、右にプレートバーナーで調理をするスペースとして使用しています。

 

このようにオプションを無限に組む事ができるのです。

 

他にもオプションは色々あり、ステンレスのテーブルもあるし、ストーブもあります。

 

恐ろしいですね。

 

画像は3ユニットですが、2ユニットもあるし、4ユニットもあります。

 

しかも、このテーブルはオプションで無限に連結できます。

 

恐ろしいですね。

 

IGTは脚もありません。

 

ロースタイルや、ハイスタイルに合わせて脚も色々種類があります。

 

脚の種類

 

300mm=お座敷スタイル

400mm=ロースタイル(ローチェアがピッタリ)

660mm=一般的なサイズ

830mm=立ちながらのキッチンスタイル

 

テーブルに合わせて脚も無限に組み替えることができるわけですね。

 

恐ろしいですね。

 

ちなみに画像はジカロテーブルという商品に合わせる為に、400mmの脚を使用しています。

 

イスはもちろんローチェアです。

 

パーティープレート

f:id:ashwagandha:20200712105704j:plain

 

オシャレなプレートです。

 

これがあるだけで雰囲気が変わります。

 

お菓子を入れてもこの通り!

 

f:id:ashwagandha:20200712105709j:plain

 

お菓子を入れているこのザルみたいなヤツはザルです。

 

蕎麦の水切りにも使えます。

 

器って大事ですよね。

 

 

ジカロテーブル+焚き火台L

f:id:ashwagandha:20200712105744j:plain

 

ジカロテーブルは真ん中が空洞なテーブルです。

 

この空洞に焚き火台を入れる事によって、みんなでテーブルを囲みながら食事やら焚き火ができるという優れものですね。

 

time-waits-for-no-one.com

 

内側の穴は熱による変形を防ぐ為の穴です。

 

焚き火台にもオプションがあります。

 

網を設置する事でBBQができます。

 

f:id:ashwagandha:20200712105729j:plain

 

そして、網を付ける為のフレームもオプションです。

 

このフレームは横にくぼみがついていて、高さ調節ができます。

 

なので弱火、強火を高さで調節可能です。

 

ジカロテーブルを組み替えるとテーブルの面積を広くする事もできます。

 

f:id:ashwagandha:20200712105748j:plain

 

そして、先程のプレートバーナーがピッタリ入るではありませんか。

 

本当によく作られてますよねー。

 

 

トラメジーノ

f:id:ashwagandha:20200712105801j:plain

 

朝食はやはりパンですよね。

 

ホットサングクッカーは欠かせません。

 

f:id:ashwagandha:20200712105713j:plain

 

早朝のパンは最高ですね。

 

トラメジーノは食パンの耳を切らないと入らないサイズ感なので注意して下さい。

 

そこがちょっと手間です。

 

個人的に気に入っていることろは、フライパンにもなることですね。

 

すぐに外せるのでこんな感じでパンのおかずをすぐに調理。

 

f:id:ashwagandha:20200712112223j:plain

 

焦げ付かない加工がしてあるので、フライパンとして普通に優秀です。

 

 

コーヒーセット

f:id:ashwagandha:20200712105741j:plain

 

本当に早朝のコーヒーが大好きです。

 

焚き火と早朝のコーヒーの為にキャンプをしていると言っても過言ではありません。

 

やっぱり豆から挽いた方が美味しいです。

 

キャンプの醍醐味ですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

スノーピーク製品もこれだけ揃えばテンション上がりますね。

 

f:id:ashwagandha:20200720111230j:image

 

他、ローチェア×2(黒=コーデュラ素材)、Takeチェアロング、パイルドライバー、BFランタン、、

 

 

総額は一体いくらなのか、、

 

ご想像にお任せします、、

 

では、また!