川上村【廻り目平キャンプ場】×ボルダリング

川上村【廻り目平キャンプ場】×ボルダリング

 

f:id:ashwagandha:20200706114458j:plain

 

 

 長野県川上村にあるキャンプ場です。

 

 

 

今のところキャンプ場の中で一番のお気に入りです。

 

ロケーションがとにかく最高なんです。

 

f:id:ashwagandha:20200706114523j:plain

 

キャンプ場の標高は1000メートル以上あり、岩塊に囲まれたフィールドが大自然を感じさせてくれます。

 

毎回最高過ぎて行く度に驚きます。

 

アクティビティも最高で金峰山で登山もできますし、キャンプ場から少し歩けばボルダーがいっぱいあります。

 

なんならキャンプ場内にもボルダーがあります。

 

クライミング目的じゃなくてもキャンプ場として本当に最高です。

 

昔はクライミングもしていなかったので、普通にキャンプしていました。

 

気温

 

寒いです。

10月下旬に行ったキャンプですらマイナスを記録しました。

 

焚き火をしていても外に居るだけで本当に寒いので、防寒対策はしっかりしていきましょう。

 

スーパーマーケットナナーズ

 

廻り目ユーザーならここで買い物したことない人は居ないんじゃないでしょうか。

 

車で30分くらいかかります。

 

非常に安いのでおすすめです。

 

設営してから行ってもいいですし、めんどくさければ行きに買っていくのもありです。

 

かなり山奥なので近くにコンビニが乱立しているなんていうことはありません。

 

キャンプ場の売店でも多少のものは買えます。

 

www.nana-s.co.jp

 

直火

 

直火OKのキャンプ場です。

 

この点も最高です。

 

売店に薪が販売していますが、正直まわりに落ちている枝をかき集めればなんとかなるんじゃないかというくらい落ちています。

 

結構太い枝も落ちていたりして燃焼持続時間も長いのもあります。

 

実際に薪を買った記憶があまりないです。

 

めんどくさくなかったら拾って直火をしてしまいましょう。

 

大自然のフィールドならではですよ!

 

氷川キャンプ場で薪拾えた事はないです。

 

薪を買わずに焚き火をすると勝った気がするのは気のせいでしょうか。

 

低価格&フリーサイト

 

テン泊で¥1000-あれば泊まる事ができます。

 

本当に安いですね。

 

利用時間も10:00までに幕を畳むという条件は付いていますが、チェックアウトの時間も19:00までと信じられないくらい寛容です。

 

ゆーーっくりできますよ。

 

サイトはかなり広いです。

 

場所によって水辺の近くだったり、林間っぽいところだったり、同じキャンプ場なのに泊まった場所によって思い出が違うくらいです。

 

いやー最高ですねー。

 

まとめ

 

不便に感じるかもしれない田舎のキャンプ場ですが、都会では絶対に味わえない本当の大自然を感じることができます。

 

一回体験するとリピートしたくなる事間違いなし!

 

w2.avis.ne.jp

 

おまけ

 

小川山ボルダー

 

f:id:ashwagandha:20200706114548j:plain

 

廻り目キャンプ場は岩塊のサイトからもわかるようにクライマーの聖地でもあります。

 

マットを使用するボルダリング以外にもロープを使ったフリークライミングも楽しむ事ができます。

 

課題がいっぱいあり本当に面白いですよ!

 

time-waits-for-no-one.com

 

time-waits-for-no-one.com

 

www.climbing-net.com