キャンプ中止になったからラーメンでも行くか??【茨城県/古河市】麺堂稲葉

キャンプ中止になったからラーメンでも行くか??【茨城県/古河市】麺堂稲葉

f:id:ashwagandha:20200722212810p:plain

 

 

 キャンプが中止になった7/13(ナイスの日)。

 

山梨県上野原にあるさがざわキャンプ場に行く予定だった。

 

前日まで晴れを期待していたものの、今年の梅雨は手強かった。

 

「時をかける少女」信者としては絶対に晴れると思ったがムリだった。

 

雨撤収は流石に辛すぎると悟り、断腸の思いで中止をした。

 

コロナウィルス自粛からキャンプには行っていない。

 

去年12月以来キャンプに行っていない。

 

こんな長期間キャンプに行けないのは、キャンプを覚えて以来初。

 

キャンプに行きたいなー。

 

たまには備忘録でもいいよね??という事で書かせて頂きます。

 

葛西臨海公園

 

さて、中止になった当日一緒に行く予定だった友達と行ったのは、「葛西臨海公園」。

 

なぜだ、、

 

男二人で行く場所ではない。

 

キャンプ中止で傷心していたので、「海に行こう」となったのだ。

 

f:id:ashwagandha:20200720005415j:plain

 

今にも雨が降り出しそう。

 

併設されているファーストフード店で、ジャンクフードを購入。

 

外で「キャンプ気分で楽しもう!」と語っていた矢先に雨が降り始める。

 

水族館に行こうと新宿で誓った約束はテンションの急降下により、すぐに破られた。

 

その後なぜかバスに乗って、「船堀」に行く。

 

キャンプ中止でヒマを持て余していたので、とりあえずバスに乗り込んだ。

 

「船堀」に着くも、特にやることもなく途方に暮れる二人。

 

キャンプ欲はキャンプでしか消化できない事実に愕然とする。

 

本題

 

絶望の中、茨城出身の友達が、「茨城に人生で一番感動したご飯がある」と言い出した。

 

それが「稲葉」という鳥白湯のラーメン屋だと力説される。

 

よかったら行かないか??とのことだったが、正直、茨城に行ってまで食べる価値があるのか??という疑惑しかなかった。

 

しかし、ヒマなのもあって茨城行きを決意した。

 

そこまで熱心に語るのなら食わない訳には行かない。

 

それが信頼というものだ。

 

疑えばそこで終わりである。

 

栗橋駅/茨城県/古河市

 

雨の中、栗橋駅から徒歩20分くらいかけてついにたどり着いた。

 

中々の長旅だった。

 

家が神奈川県なので、まさか電車で県を2つまたぐとは思わなかった。

 

こんなにハードル上げて大丈夫か??

 

と思いながらラーメン屋に向かう。

 

f:id:ashwagandha:20200720003834j:plain

 

ラーメン屋の前に行くと、行列があった。

 

19:00なので、ピークタイムかもしれないが、流石人気のラーメン屋といったところだ。

 

期待が高まる。

 

「稲葉」という名前の通り、B´zの音楽が鳴り響く。

 

ボーカルの稲葉さんが好きなようだ。

 

「愛のバクダン」を聞きながら順番を待つ。

 

そして、ついに!

 

鳥白湯つけめん【塩味】

 

鳥白湯つけめんの塩味をチョイス。

 

待っていると、、

 

f:id:ashwagandha:20200720003838j:plain

 

麺がきたー!

 

そして、、

 

f:id:ashwagandha:20200720003841j:plain

 

スープもきたー!!!!

 

これは美味しそうだ。

 

スープに麺を付けて、一口すすると、、

 

美味い!!!!!

 

鳥白湯って全く興味がなかったけど、ゆずの味がさわやかで美味でした。

 

スープはすごくクリーミーで、後味が優しく最後に甘味がくる感じです。

 

塩味もよくて、がっつりラーメンを味わったあとに、優しく包み込んでくれるみたいな。

 

麺も太く、モチモチしていて食べ応えがあり、大満足でした。

 

これはマジで美味かった、、

 

まとめ

 

キャンプは中止になったけど、新たな食の出会いがありました。

 

このラーメン是非食べてみて下さい。

 

鳥白湯ってこんなに美味しいのか、、と思いました。

 

以上、食レポでした。

 

では、また!

 

ramendb.supleks.jp