BBQ革命【ユニセラTG-3】でモテる!?BBQの火付けが解決

BBQ革命【ユニセラTG-3】でモテる!?BBQの火付けが解決

f:id:ashwagandha:20200803193314p:plain

 

 

「BBQでモテたい」そう思ったことはありませんか??

 

かっこつけてBBQを企画し、いざ炭に火をつける、、

 

あれ、付かない、、

 

不穏な空気が流れる、、

 

「ちょっと火付かないじゃーん!!」という女子の悲鳴。

 

よくアニメとかで観る光景ですね。

 

そんな青春送りたかったなー。

 

微笑ましい光景ですが、本人にとっては大問題、、

 

面目丸潰れ、、

 

学校では「〇〇くんにBBQ誘われたんだけど、火付けられなくて終わったww」

 

という噂で学校生活が終わるかもしれません。

 

社会人も例外ではありません。

 

女の子をBBQデートに誘って炭に火が付かないなんて事になれば、、

 

「〇〇くんにBBQ、、」(以下略

 

こんな思いは絶対にしたくないですよね。

 

この記事を読めば解決します。

 

はい、冗談は置いといて、ユニセラ-TG3【レビュー】していきます。

 

本題

 

ユニフレーム/ユニセラTG-3

f:id:ashwagandha:20200803180758j:plain

 

これはBBQ台です。

 

おー!!

 

これはコンパクトだ。

 

コンパクトだけど、少し重いです。

 

スペック

 

使用時:約315×250×190(高さ)mm

収納時:約315×165×85mm

重量:約3.1kg

 

広げると、、

 

f:id:ashwagandha:20200803180802j:plain

 

パーツが結構多いですね。

 

組み立て

 

f:id:ashwagandha:20200803180743j:plain

 

これポイントがあって、まず、本体を横の部分が上にくるように立てます。

 

ユニセラは足が可動するんですけど、この足を画像のように本体に沿う感じにしといてください。

 

そうしないと、ロゴが書いてあるパーツが足が邪魔で入りません。

 

このパーツを入れて初めて足を動かします。

 

f:id:ashwagandha:20200803180751j:plain

 

これで固定されました。

 

最初このロゴが書いてあるパーツが入らなくて苦戦しました。笑

 

反対側も同じことをやればOKです!!

 

すると立ち上がります。

 

立ち上がったらロストルを入れます。

 

f:id:ashwagandha:20200803180736j:plain

 

これは横から入るので、そのまま入れましょう。

 

f:id:ashwagandha:20200803180747j:plain

 

入りました。

 

最後に網を被せて完成です。

 

f:id:ashwagandha:20200803180740j:plain

 

はい。これで以上となります。

 

さようなら~!!

 

となるとあまり面白くないので、もう少し深掘りしていきます。

 

特徴

 

独創的な燃焼システム

 

ユニセラTG-IIIは、V字の底部から風を吸い上げ、空気を大量に供給する構造になっています。

内側にセットされたセラミックパネルが、熱せられることで遠赤外線の熱を効率よく焼網まで伝えます。

セラミックパネルとステンレスボディの間にはバネ材を設置し、断熱のための空気層を設けています。

※HP引用

615010_7

 

これが最大の特徴となります!!

 

燃焼効率が非常に良いということですね。

 

意外と大人数対応

 

ファミリー層に対応していないサイズだと思われるかもですが、焼肉チェーンで使用されている、焼き網のサイズとほぼ変わらないそうです。

 

このコンパクトさでこの大きさは持っていけばヒーローですね。

 

丸洗いOK

 

分離するので、洗いやすく衛生的です。

 

ステンレスとはいえサビるので、しっかり乾かしましょう。

 

 

 

スマートなBBQ

 

さて、タイトルの通り「モテ」要素を紹介しなければ終われません。笑

 

ここからスマートなBBQ方法をご紹介します。

 

スマートな炭

 

BBQ場について適当にBBQ台を借りて、適当に炭を買っているようではスマートなBBQはできません。

 

備長炭はクソ火が付きにくいので注意して下さい。

 

その分付けば火持ちは最強なのでいいんですけど、慣れていないうちから備長炭に手を出すのはキケンかもしれません。

 

そこでマッチ一本で着火できる炭があります。

 

 

 

これです!!

 

魔法の炭です!!

 

BBQをするならこれを買っていかない手はありません。

 

スマートなBBQには欠かせないアイテムです。

 

マッチ1本で着火するにも関わらず、1個あたり30分も燃焼してくれます。

 

注意点

 

しかし、注意点があります。

 

思ったより火力が弱いです。

 

網と炭の距離が遠いとなかなか焼けません。

(ユニセラは燃焼効率がいいので大丈夫ですが、他の焼き台だと、遠いとかなり厳しいかもです。)

 

そんな時は網を逆にするという技もあります。

 

f:id:ashwagandha:20200803180754j:plain

 

こうすれば距離が近くなります。

 

火が通りにくい食材の時は逆にしてみるといいかもしれません。

 

スマートな着火剤

 

もし、普通の炭を使う場合もユニセラにはいいシステムがあります。

 

f:id:ashwagandha:20200803180729j:plain

 

このロストル部分に着火剤をいっぱい置いておけばほとんどの炭は付くはずです。

 

おすすめ着火剤はこれです。

 

 

 

揮発成分を含んでいないので、煙も匂いも出にくい環境に優しい着火剤です。

 

1欠片で7分燃焼してくれます。

 

間伐材を利用して作られた着火材で、障害福祉サービスに委託して作ってもらっているので、自立支援の一助にもなります。

 

12個も入っているので安心です。

 

収納ケース

 

収納ケースは別売りです!!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

これさえあればBBQで困るなんてことはまず、ないでしょう!!

 

大人数にも対応していますし、コンパクトです。

 

冗談と言いつつ、意外と【モテ】と無縁ではなかった記事だと思ってます。笑

 

この記事が参考になれば幸いです!!

 

では、また!!