【チタン】ソロキャンプ向きの軽量でかっこいいカトラリーは?

【チタン】ソロキャンプ向きの軽量でかっこいいカトラリーは?

バーゴ TITANIUM CHOPSTICKS チタニウムチョップスティック

 

使い捨ての割り箸やスプーン。確かに安いし便利。

合理性だけを考えれば、カトラリーなんて100均か使い捨てでいいじゃないか。おっしゃる通り、ご飯を食べる以外の用途がないカトラリーなんて何でもいい!というのが結論になりますが、それではロマンがないじゃないですか。

 

ということで、キャンパーの憧れであるチタン。今回はカトラリーに焦点を当てて記事を書いていきます。では、いきましょう。

 

カトラリーとは?

食事をする用のナイフ・スプーン・フォークのこと。

なんかおしゃれっぽい言い方をしていますが、そういうことです。

 

チタンカトラリーがいい理由

 

冒頭にも書いた通り、カトラリーなんて正直なんでもいいんですが、あえて「かっこいい」以外にチタンカトリーの良さを挙げるなら、、

 

①金属アレルギーが出にくい

➁軽い

 

などが挙げられます。

 

金属アレルギーが出にくい

 

隠れた大きなメリットかもしれない金属アレルギーについてです。

医療現場でも採用されるなど、その実力はお墨付き。

 

空気に触れると酸化して、表面に強固な酸化被膜が作られるらしく、汗やリンパ液に触れても溶け出さないとのこと。

安全安心というのは高い価格を出す価値がありますよね。

 

軽い

 

チタンといえば軽量。これもアウトドアでは大きなメリット。

特に登山や徒歩キャンプでは1gでも軽くしたいので、うれしいです。

 

チタンのカトラリー

 

では、チタンのカトラリーのラインナップをみてみましょう。

 

チタン~箸~

 

VARGO Titanium Chopsticks / バーゴ チタニウムチョップスティック

 

 

 

チタン~スプーン~

 

NORDISK TITANIUM SPOON / ノルディスク チタン スプーン

 

 

チタン~フォーク~

 

NORDISK TITANIUM SPORK / ノルディスク チタン フォーク

 

 

チタン製のカトラリーで安全にキャンプを楽しむ

 

チタン製のカトラリーはかっこいいだけでなく、軽量、金属アレルギーが出にくいといったメリットもあります。

お気に入りのチタンカトラリーを見つけて快適なキャンプを目指しましょう!