プリムス/ライテックトレックケトルVSコールマンパックアウェイクッカー【比較】

プリムス/ライテックトレックケトルVSコールマンパックアウェイクッカー【比較】

ライテックトレックケトル

 

 

今回はアルミクッカーの中でも高性能なクッカーをご紹介致します。

 

この二つです!!

 

  1. プリムス/ライテックトレックケトル

  2. コールマン/パックアウェイクッカーセットソロ

 

コールマンのクッカーはゆるキャンでリンちゃんが使用しています。

 

この二つのクッカーかなり似ているんですよね。

 

両方とても高性能ですよー。

 

1.プリムス/ライテックトレックケトル

f:id:ashwagandha:20200615154546j:plain



中身がノンスティック加工

 

中身はこんな感じでノンスティック加工が施されているので、通常のクッカーよりも焦げ付きにくいです。

 

炊飯の時も便利です。

 

f:id:ashwagandha:20200615154619j:plain

 

注ぎ口がちゃんとついている

 

注ぎ口が付いているところは重要なポイントです。

 

名前の通り、ケトルのようにお湯を注げるからです。

 

使ってみるとありがたさがわかります。

 

コーヒーにお湯入れる時って繊細な作業なので、あると本当に便利です。

 

f:id:ashwagandha:20200615154549j:plain

 

フライパンが小さくて可愛い

 

このフライパンめっちゃ可愛くないですか??

 

この小ささはソロでめちゃくちゃ便利です。

 

ちょっとした焼肉、ウィンナーを調理する時なんか最高です。

 

このサイズのフライパンってなかなか売ってないです。

 

もちろんノンスティック加工です!!

 

 

 

2.コールマン/パックアウェイクッカーセットソロ

f:id:ashwagandha:20200615154538j:plain

 

中身はこんな感じで、メモリが付いてます。

 

あとは本当に似ていて同じくノンスティック加工です。

 

f:id:ashwagandha:20200615154542j:plain

 

注ぎ口が付いているところも全く同じです!!

 

f:id:ashwagandha:20200615154608j:plain

 

最後フライパンですが、こちらは少し高さがあります。

 

なので、その分少しかさばります。

 

そして、フラットなプリムスよりもフライパンとしては少し使いにくいのかなという感じです。

 

そのかわりスープとか作る時はめっちゃ便利です。

 

 

 

素晴らしいポイント

 

これは2つのクッカーの共通していますが、、

 

f:id:ashwagandha:20200615154557j:plain

 

裏がバーナーのせた時に滑りにくい仕様になっております。

 

これはありがたいです。

 

山とかダーティーなところだと意外と滑ったり、安定しなかったりしますからね。

 

以上ですが、甲乙つけがたい結果になりましたね。

 

見た目が好きな方、用途別に選んでみてもいいかもしれないですね!

 

まとめ

 

最後は本当にお好みになってしまいますが、こういう細かいこだわりがあるクッカーがすごい好きだなーと改めて感じました。

 

高いなりに理由はあります。

 

コールマンの方はリンちゃんクッカーということもあり人気があります。

 

キャンプをやっていくとこういう細かい作りが、キャンパーの事を考えているなーと惹かれてしまいます。。

 

では、また!!

 

time-waits-for-no-one.com